ムーンビーチキャンプ場 1日目

キャンプ

三重県の海沿いにあるムーンビーチキャンプ場さんに来ています⛺️

今日はゴールデンウィーク最終土曜日。

こちらのキャンプ場はウミガメさんが産卵にくることもある夢のあるキャンプ場。

ムーンビーチキャンプ場2日目の記事はこちら

予約は早めに ムーンビーチキャンプ場

3月半ばに予約しました。

ゴールデンウィークに泊まれて海釣りが出来るキャンプ場を探してこのキャンプ場がヒット❗️

早速予約しました♪

次の週に予約確認すると空きは無し!さすが人気のキャンプ場。

すぐに予約して大正解でした❗️

釣りができる ムーンビーチキャンプ場

こちらのムーンビーチキャンプ場さん、初めて訪れるキャンプ場でしたので充分にネットで下調べ!

どうやら砂浜部分が多い為サビキは難しそう。しかし、投げ釣りでキスやカレイが狙えそう🐠

自分が少年の頃は親父によく海釣りに連れて行ってもらいました。でも自分が息子を釣りに連れて行くのはまだ2回目!

息子は小学2年生になりたてで、投げ釣りは難しいかとも思いましたがまずは挑戦!

しかし、釣れるのは藻ばかりで藻が釣れる度に息子は大爆笑❗️❗️

時間が悪いのか、腕が悪いのか結果は釣果ゼロ、諦めることにしました。

ムーンビーチキャンプ場
投げ釣り挑戦

潮干狩りができる!? ムーンビーチキャンプ場

しかし、なんとこの大淀海岸!

この季節潮干狩りでバカガイ(アオヤギ)がたくさん撮れると情報あり !

釣れなくても貝が採れて食材ゲット出来るかなぁと楽しみにしておりました。

魚がダメなら貝を!と意気込みました。

しかし、残念ながら食材ゲットできませんでした!

でも息子は海岸で遊べたことで大満足!

5月でも勢いよく海に入っていました。

ちなみに、泳いではいませんがかなりの遠浅で、子供でも遊べる範囲が広いです🎶

サイト設営 

ムーンビーチキャンプ場
フリードプラスと

そして夜はお楽しみのBBQですが、三重県にキャンプに来ているので、もちろん海鮮が食べたい!食材取れない仮定で地元スーパーで買物済です!それはこちらの岩牡蠣!

ムーンビーチキャンプ場
岩ガキ
おいしいよ

びっくりしました‼️

なんと4個で298円ですよ‼️

もう一度言います。

4個で298円ですよ‼️

しかもクリーミーでめっちゃ美味い‼️

近隣地元スーパー

三重県で有名な地元スーパーで買えました。

そのスーパーがこちら。

ぎゅーとらラブリー明和店。

なんか名前がめっちゃ可愛いですね💕

地元の方では当たり前に有名なスーパーだそうです。

三重キャンプのお供に、是非ぎゅーとらお願いいたします‼️

コールマンMDX

そんなこんなで本日は眠りにつくのですが、嬉しいことに20年振りにテントを買い替えしました‼️

そして、買い替えたテントはこちら。

ムーンビーチキャンプ場
コールマンMDX

コールマンのMDXです。

長い間ドームテントとヘキサタープでキャンプしていた為、一体型はどうかと思いましたが。

結論。

3人家族にベストマッチ‼️

さらに、タープ部分に多少狭い感があるかと思いきや、広さ充分。

網戸仕様に出来るので蚊が増える夏でも快適な予感がビリビリしました♪

Follow me!

プロフィール
この記事を書いた人

46歳滋賀県在住
妻と小学生の息子3人暮らし
ブログ初心者でブログ初挑戦中
ゴルフ初心者で100切目指して月一ラウンド中
キャンプ好き、家族好き
滋賀近郊のキャンプ場、アウトドアスポット、遊び場をレポート

ソウヘイをフォローする
キャンプ
ソウヘイをフォローする
46歳のつぶやき

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました