かもしかオートキャンプ場宿泊リポート

キャンプ

滋賀県甲賀市土山町にある、かもしかオートキャンプ場に実際に宿泊したので、レポートします。

かもしかオートキャンプ場
四季を感じる

かもしかオートキャンプ場は、鈴鹿国立公園の大自然に囲まれたキャンプ場です。キャンプ場のランキングサイトなどでも常に上位にランクインする地元では有名なキャンプ場です。

開場は2018年3月31日で施設も新しいのですが、近年同じグループで次々にキャンプ場をオープン。どのキャンプ場も大人気になっています。

かもしかオートキャンプ場公式サイトはこちら

2022年7月1日には、同じ甲賀市土山町にKAMOSIKA EXをオープン

KAMOSIKA EX公式サイトはこちら

2023年3月25日には、滋賀県栗東市にKONZEかもしかキャンピングヴィレッジをオープン

KONZEかもしかキャンピングヴィレッジ なっぷサイトより

施設内に温泉がある

かもしかオートキャンプ場で一番の魅力は、なんと施設内に温泉があることです。

場内には野洲川が流れていますが、その川を挟んで向かい側の宿泊施設内に温泉があり、内湯と露天風呂を楽しむことができます。

かもしかオートキャンプ場
大河原温泉 かもしか荘

キャンプ場からは橋を徒歩で渡って3分くらい

かもしかオートキャンプ場
橋を歩く

リラックススペースでゆっくりできます。

リラックススペース
広々した館内
かもしか荘
無料のスマートボール

館内は売店やレストランもあり、ゆっくり食事もできます。

かもしか荘
売店
かもしかオートキャンプ場
薪や調味料も

サイト内の設備

サイト内の設備は新しく、綺麗に手入れされており、さすがは高規格の人気キャンプ場です。

夏季には場内にジャグジーも登場します。利用には水着が必要になるので、川遊びやジャグジー利用の方は水着の準備を。

かもしかオートキャンプ場
ジャグジーも
ジャグジー
ジャグジー

もちろん冷たいドリンクもあります。

自動販売機あり

トイレは洋式もあり、温水シャワーのほか、なんと洗面、炊事棟もお湯が使え、冬場の寒い時期でも安心。

もちろん、手入れが行き届きとても気持ち良く使用できます。

洗面、トイレ、温水シャワー
トイレ、温水シャワー
洗面所
炊事棟

そして家族連れに嬉しいことに、なんと遊具が備えてあったりします。

ターザンロープ
ミニジップラインやハンモックなど

色々なサイト

かもしかオートキャンプ場には、いろいろなサイトが存在します。基本全てのサイトに電源が標準装備されているので、初心者キャンパーにも優しいです。

31の色々なサイト

今回我が家が泊まったのは山側のA7サイト。適度な木がサイト内にあります。Bサイトは平坦な地面で設営が楽にできそうです。

A7サイト

他にも二区画分の広さに、東屋がサイト内にあるSAサイトなんかも。

かもしかオートキャンプ場
東屋付のSAサイト

Cサイトはキャビンが着いて真夏や真冬でも安心。

かもしかオートキャンプ場
キャビン付のC4サイト

ソロキャンパーに向いているごろ寝サイトのDサイトなど。

かもしかオートキャンプ場
ごろ寝D1サイト

かもしかオートキャンプ場まとめ

かもしかオートキャンプ場は高規格でお客様満足度の非常に高いキャンプ場です。そのため、土日祝前日の予約がなかなか取りずらいです。

予約開始日などは公式インスタグラムなどでも更新されていますのでチェックしてみてください。

あかぐり崎オートキャンプ場の記事はこちら

ムーンビーチキャンプ場の記事はこちら

Follow me!

プロフィール
この記事を書いた人

46歳滋賀県在住
妻と小学生の息子3人暮らし
ブログ初心者でブログ初挑戦中
ゴルフ初心者で100切目指して月一ラウンド中
キャンプ好き、家族好き
滋賀近郊のキャンプ場、アウトドアスポット、遊び場をレポート

ソウヘイをフォローする
キャンプ
ソウヘイをフォローする
46歳のつぶやき

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました